肉骨茶(バクテー)ランチ♪

イメージ 1

先日、マジシャンのマギー憲司さん(マギー司郎さんのお弟子さん)と久しぶりにランチをした♪

場所は東池袋のマレーシア料理店マレーチャンdua♪

前にも書いたことがあるが、肉骨茶(バクテー)がウリのお店。ちなみに、肉骨茶とは薬膳スープにスペアリブと野菜が入っていると考えれば決して遠くない(^_^;)

「なぜこのお店を選ばれたのですか?」と聞かれたが、答えは至ってシンプルで「肉骨茶が食べたかったから!」日本で本格的なマレーシア料理、中でも、肉骨茶を頂けるのはここだけなのだ(^_^;)

テレビでも取り上げられたが、この薬膳スープには分析をした栄養士さんが驚愕した程、女性、特に疲れた女性に嬉しい成分がたっぷり入っている!

個人的な意見だが、私は肉骨茶を食べた日は熟睡できる気がする♪

というわけで打ち合わせにかこつけて、あえてこのお店を選んだ。それに…忘年会続きで鍋物に飽きたという本音もあったり…(^_^;)