ままならない目標

夢に日付を…とはよく言われることだ。

元来、不精でぐうたらな私も自分を追い込む為にやはり手帳にやりたいことを達成したい日付と共に書くことがあるが、正直、ままならないことも多い(;_;)

その第一位が献血である(^_^;)前にも書いたことがあるが、私は30を越えるまで献血をしたことがなかった。
カナダの大学院に留学していた頃、ボランティアの盛んな土地柄もあり、しょっちゅうキャンパス内に献血バスが止まっていたが、勇気がなかった。

転機は帰国後、地元の青年会議所(JC)に入会し、献血担当の委員会に配属されてから…。
遅まきながら献血の大切さを学び、始めたわけだが、何とか死ぬまでというか、年齢制限の65歳までに200回を達成したい、その折り返し地点として100回を目指しており、ずいぶん前から手帳には日付も入っているのだが、睡眠不足で行けなかったり、血の濃さが足りなかったり…どうにもままならないといつも地団駄を…