岩盤浴と献血♪

おかげ様で先日、ようやく献血70回目を達成した(^o^)/

30歳をはるかにこえてからの遅い献血デビューだったので、正直、自分でも驚きである(^_^;)
65歳で献血可能年齢は終わりなのでそれまで健康で長生き?して何とか200回を目指したいなぁと思っている♪

実は昨年まで献血後に気分が悪くなって献血ルームで点滴をしてもらうという非常に情けなく、みっともないことが何回かあったので最近は心がけていることがある!

前夜、たっぷり睡眠をとるのは勿論、美味しくて栄養価がある肉類を食べるのである♪ま、美味しくなきゃ嫌だというのは私のエゴだが、血液の為に肉類というのは外せない!私の場合、大概、焼肉かステーキ、ビーフシチューあたりになる♪

そして、発見したのは血液の流れをよくする為に前日か当日の朝、岩盤浴に行くことだ。一見、時間の浪費?に思えるが、血液の流れがよくなることで献血時間が短くなり、身体への負担も少ない♪