ホームステイ終了(^o^)/

昨日、(たぶん)今年最後のホームステイ受け入れが終了した(^o^)/ちなみに今年6人目である(^_^;)

今回のゲストは韓国・水原からの中学の地理の先生♪水原と聞いてピンとこない人の為に説明すると、ソウルから一時間程で数年前、世界遺産に認定された史跡がある街だ。

私は世界遺産に選ばれる、はるか前に水原を訪れたことがあるが、静かで落ち着いた街との印象がある♪

さて、今回はフェアウェルパーティーの代わりにウェルカムパーティーがあり、初めて顔を合わせた訳だが、彼女が予想外に英語・日本語ができず、最初はどうなるかととても心配したが、案ずるより…の言葉通りで私の乏しいハングルの知識やジェスチャーなどを総動員?して、コミュニケーションが充分成り立った(^_^)v国際交流は言葉じゃないというのを身をもって実感♪

土曜日は新横浜のラーメン博物館、横浜のランドマークタワーなどを案内し、夜はしゃぶしゃぶを堪能!♪