捨てる!

最近読んだ中山庸子さんの「いいことレシピ」という本の中に「毎日自分なりのテーマを♪」という文があった(^o^)/

朝一番、もしくは前日の夜に、その日やらなければいけないことのリストを作っている人は多いと思う。勿論、私もその1人である(^_^;)

が、毎日、テーマを決めて行動しているかと聞かれれば、恥ずかしながら答えは即座にノー!
そこで自分なりに反省し、昨日からテーマを決めることにした♪

ちなみに昨日は「捨てる!」
ライター・翻訳にイベントプロデュースという仕事柄、仕方ないとつい自己弁護したくなるが、とにかく資料や本、商品サンプルの類いが多すぎる(>_<)

辰巳渚さんの名著「捨てる技術」を思いだしながら、自分では頑張ったつもりである(^_^;)大きなゴミ袋2つ分となった♪(^_^)vしかし、何故か「冷蔵庫の中身も減らさないとねぇ」と、頂き物の蟹まで解凍し、鍋を作ったのは私らしいというか何というか…!(^_^;)