ラザニア、カネロニ、ミートソースの話2♪

ラザニアもチーズリゾットに負けず劣らず濃厚だが、後味スッキリとでも言うべきか、不思議と胃にもたれない。サイズも2種類あり、Lサイズでも2千円以下とリーズナブル♪少しずついろんな物を食べたいというグループにお勧め♪ちなみにラザニアは焼くのに多少時間がかかるので早めに注文を!

残念ながらこの池袋のル・ヴァンティにはカネロニのメニューがないのだが、私が懐かしく思う「カネロニ」は大学院留学したカナダのビクトリア大学の「グラッド・ラウンジ」(つまり、院生と教職員専用ラウンジ)のモノ。

いわゆる大学の学食だから飾り気がない、素朴な品だが、他のどこのお店でカネロニを食べても「うーん、イマイチ」と思ってしまう程、私には思い出深い一品。

ついでに書くと、濃厚好きの私のお気に入りのミートソーススパゲッティは六本木ミッドタウン前のトスカーナ♪自家製ハラペーニョとのコラボがたまりません(^_^;)あー、お腹すいた!