六本木トスカーナ♪

27日の日曜日、国立演芸場での「円楽一門会」の後、一緒に行った母や叔母達を連れて久しぶりに六本木トスカーナへ♪

ミッドタウン前にある、このお店は「日本一おいしいミートソース」という看板を掲げている♪

当然、〆はミートソースというわけで、日本オイスター協会公認の「かき☆ガール」としてはこの時期のお楽しみ、生牡蠣から…(^_^)v

兵庫県産という品は小ぶりでイマイチ濃厚さが足りないような…(ToT)

という訳で、牡蠣が苦手な母や叔母をものともせず、「牡蠣のチャウダー」を続いて注文!うーん、冷えた体が暖まるぅ(^_^;)

日曜日ということで魚類が少なく、マリネはできないというので母達には「スズキのカルパッチョ」を♪思いがけず「甘い!」続けて「タコのトマト煮」を…♪
本当は「トリッパ」にしたかったが、母達には抵抗があるらしく…(>_<)

しかし、タコが想像以上に柔らかく、味が染み込み、自家製パンとお酒が進む!