ブーツの話2

ブーツに関連した話をもう1つ…

歳の離れた友人で以前はマレーシアのホテルで、今はドバイで働いている女性がいる。「日本の冬は寒いから…」と数年に1回しか冬には帰国しないが、帰国するとブーツやらダウンジャケットを現地の友人・知人の為に大量に買い込んで行く♪マレーシアにしろ、ドバイにしろ、およそ冬物とは縁のない土地なので私なぞ「いつ使うの?」と思ってしまうが、それだけに「ブーツをはき、ダウンジャケットを着る」のがオシャレだとする人が意外に多いらしく、持っていることが若い女性の間では一種のステータスだそう…(^_^;)

似たような話は台湾(特に台北)でも聞いたことがあり、汗をかきながらダウンジャケットを着ている人がいるとか…(^_^;)
私はカナダに留学していたせいか、冬の寒さには比較的強いが、暑さはまるでダメなので、つくづくオシャレをするのもホント、楽じゃないなぁと思うし、その努力に敬服してしまうのだ!