ブーツの話

先日、ある和食店でのこと。合コンかと思われるメンバーの1人の女性が入口でブーツを脱ぐのにてこずり、よりによって近くにいた私の方へよろめいた(^_^;)私に比べ、かなり大柄な女性だったので迫力と共に恐怖(;_;)

反射神経のない私だが、一緒にいた友人が支えてくれ、何とか二人とも無事だった(^_^;)

ブーツの女性はしきりに恐縮していたが、この時期、お店を選ぶ人も来る人も一考が必要だなと感じる。

男性が店を選ぶ時、なかなか靴を脱ぐお店なのか、座敷か椅子かまで気にしないかもしれないが、ブーツやミニスカートの女性にとっては大問題である(^_^;)

「ブーツなのでお座敷はちょっと…」「このお店は椅子がないんだ」などと気軽に言い合える仲であればいいが、そうでなければお互いに事前の下調べが不可欠だと思う。
しかし、一番困るのはお店の中で座敷と椅子席に分かれていて、はからずも座敷に案内されてしまう場合…まさに「想定外」!