おわび行脚と真価

ここ数週間、はからずも仕事上でおわびをしなければならないことが続いた。

多くは芸人さんやアーティストの体調不良で代役を立てることやキャンセル、延期といったことで、不順な天候が続き、体調を崩す人が多いのである意味、仕方ない面もあり、先方からも理解を示して頂いているのだが、さすがに何件も重なると色々な意味でこたえる(;_;)

一番顕著にあらわれたのは私の体調で、普段人一倍食いしん坊の私の食欲が激減し、長いこときつかったスカートのウェストがゆるゆるに…♪(^_^;)

これはまだ「不幸中の幸い」とも言えるが、ひどい吐き気や頭痛を伴うのには参った。

そんな折、心配、応援してくれる多くの友人、知人や先輩の存在は大きく、とてもありがたいと感謝したが、一方で「人間の真価はどのように潔く謝れるかだ」と、何かで読んだことがあり、こんな時に冷静でいられない私はまだまだだなぁと全くもって反省しきりなのであるm(_ _)m