泥棒の話2

しかし、プロの手口ではないと思われるふしもいくつか…

まず、隣の家は弁護士の先生のお宅で我が家よりずっと綺麗だし、大きさで言えば向かいの家は当時、精肉店とレストラン経営をしていた人の家でかなり大きい。

どう考えても我が家よりお金がありそうな…ま、現金が置いてあるかどうかは別問題だが…

数十分後、近くの交番から巡査が4-5人、その後、刑事と鑑識が…パトカーが止まり、近所はちょっとした騒ぎに…

「きゃー刑事ドラマみたい!こんな経験二度とない♪」とノー天気だったのは被害のなかった私だけで、祖母と両親は現金、妹はブランドのバッグや時計を盗まれた。

私だけ被害がなかったというのは、私の部屋まで来て寝ている私を見て逃げ出したらしいので…私の部屋は二階の端にあり、一階のキッチンから侵入すると最後なのだ。

「危害を与えられなくて良かったねぇ」と私にいう刑事さんの横で母と祖母は憮然としていた!