旧東海道沿いの素敵なダイニングバー♪

イメージ 1

また、食べ物の話かと呆れられそうだが、もう1つ(^_^;)去る6月5日は私の誕生日だった。
お礼が遅くなったが、本当に沢山のメッセージやプレゼントを頂いたことにこの場を借りて感謝したい。ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、5日はアダム・スミスケインズの誕生日であり、世界環境デーと落語の日でもあるそうな。そして、私が生まれた正にその日はロバート・ケネディが大統領選の最中に暗殺された(>_<)

その誕生日の前夜、ディナーの為、青物横丁へ足を運んだ。馴染みのない人に説明を加えると、品川から京急で急行だと1駅の下町と都会がうまく共存しているような街♪
旧東海道品川宿のあった所としても有名で私が行った「ハナミチ」はその趣ある商店街になんとあの大震災の日にオープンしたという。

入り口は小さいが、意外に奥行きがある、洒落た造りのダイニングバーで塩、味噌、醤油にキムチの四種類もつ鍋と特製のカレーがお勧めだ!