お主も天然よのぉ♪

少し遅れた誕生祝いを持ってテレビ局に勤める従兄弟とその後輩が遊びに来た♪

勿論、私が作る夕食時にあわせて…である(^_^;)

その時、うっかりして胡麻を買い忘れていたことに気がついた。すり鉢はテーブルにあるのに何とも間抜けな話である(ToT)
幸い、我が家の下は24時間営業のスーパーなので、その後輩が「僕、買ってきます」と足取り軽くおつかいに行ってくれた…はずだった!

ところが、戻ってきた彼の手から受け取った物は胡麻胡麻でもなんと「既にすってあるゴマ」だった(>_<)
従兄弟が呆れて「あのねぇ、これは何の為にあるの?」とすり鉢を指してもキョトンとした様子で直ぐにはわからなかったらしい…

ようやく自分のミスに気づいて「このゴマじゃあ、すれませんよね?」と言って大笑いになった(^_^;)

聞くと、どうやら会社内でも結構「天然くん」らしい(^_^;)

可愛いなぁと眺めながら、私はあることを思い出していた!(^_^;)