お主も天然よのぉ2♪

だいぶ前の話らしいが、円楽(当代)師匠とお弟子さんのエピソードである。

場所はスナックかバーだったようだが、そこで何かの電池が切れ、交換することになり、師匠が「単3買ってこい」とお弟子さんに言いつけたらしい。

慌てて買い物に行ったお弟子さんだが、待てど暮らせど中々帰ってこない。

皆が心配になって探しに行こうかと相談しはじめたころ、息を切らせて帰って来たお弟子さんは開口一番、「買って来ました!このタンサンでいいですか?」

差し出されたのはなんと炭酸水だった!

スナックにしろバーにしろ、炭酸水は山のようにあるのに…(>_<)

しかも、直前まで電池の話をしているのをきちんと聞いていたはずなのに…(>_<)

そこにいた人はしばらく口をあんぐり、呆れて言葉にならなかったそうだ(^_^;)

あえてお名前は出さないが、そんなお弟子さんも今では立派な真打!私にてきぱきと照明やマイクの指示を飛ばす!(^_^;)