納得できないサービスと対応

先日、我がマンションの水道メーターが交換となった。元々、寿命が数年しかもたないのか、あるいは大震災の影響なのかはわからない。
交換費用はマンションの管理費に含まれているのが、かからないということだったが、交換した旨を書いた「お知らせ」がポストに入っていた。

それを見て驚いた!宛名、日付といった重要なことが鉛筆書きなのである(>_<)それも小学生がなぐり書きしたような…(T_T)

今回は無料ということだが、鉛筆では改竄や詐欺に悪用されかねない。

第一、ビジネスマナーとして違反である!

少し悩んだが、再発では困るので、マンションの管理組合から受注した市の管工事事業協同組合なる所へ電話をかけた。

電話に出た男性はこちらから聞くまで名前も名乗らず「ああ」「で、それで?」という全く誠意のない対応だった。勿論、謝罪などはない。
サービス業のはずなのに「何だかなぁ」とやりきれなさと不満だけが残った(ToT)