生活騒音の話

やはり翻訳を生業としている友人の話。

彼女のライフスタイルは完璧な夜型で昼過ぎでないとまず目覚めない(>_<)大震災の日も揺れで起きたという…

その為もあるのだが、最近困っていることがあるそう(ToT)

突然、マンションの隣人が朝4時頃からかなりの音量でテレビをつけ出したというのだ!夕方近くまでそれが続くらしい。これまでは階上の子供達の走る音が多少気にはなってはいたそうだが、それに加え、隣のテレビ…(ToT)近所の噂ではつい先日、そこの息子が引きこもりになったとかならないとかまことしやかに語られているらしい。

しかし、彼女はこうなると神経が高ぶるのだろう、廃品回収の車のスピーカーあげくは尋ね人などの行政の無線まで「睡眠妨害」に感じる始末(>_<)

マンションの騒音問題は直接伝えるとこじれることも多いので管理人や管理組合を通して…というのが鉄則だそうだが、彼女に安眠が戻る日が1日でも早く来ますように!