どちらがイヤ?

たまに、マンションの管理組合からお知らせの手紙がポストに入っていることがある。総会のお知らせだったり、駐車場の使用許可証だったり、はたまた私がマンションのクリスマスイベント企画などを請け負っているのでその連絡だったり、内容は様々だ。

が、共通するのは管理組合と印字された茶封筒に鉛筆書きの宛名…そう、私の名前が鉛筆で書かれているのである。

「様」が抜けている訳でもないし、達筆とまでいかなくてもそれなりに読める字であるから問題ないのでは?という声もあろう。

が、私はどうも鉛筆書きに抵抗がある(ToT)役所の公の文書ではないにしろ、充分大事な内容を入れている封筒である!

鉛筆書きにはどこか「ついでに…」という感じがあり、イヤなのだ(>_<)さすがに毛筆までは要求しないが、せめて黒か青のペンにしてほしい!

そんなことを友人に話したら「私は茶封筒が許せない!」

茶封筒はエコだと思うが…(^_^;)