料理コーナー収録の舞台裏

イメージ 1

昨日は私がコーディネーターを務めるTVの料理コーナーの収録日だった♪

今回から赤羽「潤ん(よん)」の女性オーナーに先生として登場してもらうことにした。私のゴルフ仲間である設計会社の社長が長年ひいきにしている店でその縁で私も何度も連れて行ってもらったが、何を食べても美味しく、特にキムチチゲなど韓国料理が絶品なので私がお願いして講師を引き受けてもらった(^o^)/

TVの収録はもともと時間がかかるが、料理番組は特に時間がかかる(;_;)彼女にとっては初のTVということで余計時間がかかっては…という配慮から今回はかなりの部分の下ごしらえをお店ですませてきてもらい、収録に臨んだ。

メニューを紹介すると、韓国風万能醤を使った焼豆腐、韓国風ナスの煮浸し、ゴーヤの豚キムチ炒め、韓国風そうめんの四品♪

私などは試食が楽しみで撮影に立ち会っているようなものなので当然、撮影が終わると一目散に頂きます!♪