大きな勘違い(^_^;)

イメージ 1

7月22日は「下駄の日」だそうだ。私も最初は何故この日なのかと訝しく思ったが、「七寸七分」など下駄のサイズを表すのに7がよく使われることと、落語の小噺にもよく登場するが、雪道を下駄で歩くと「二二」と跡がつく為だそうだ。

だから先日、某放送局にいる男友達が可愛らしい下駄を持ってきてくれた時、てっきり下駄の日にちなんでの私へのプレゼントだと思い込み「これってお中元?それとも暑中見舞い?」と臆面もなく聞いてしまった(^_^;)

が、世の中そんなに甘くない!というか、ホント世の男性は若い女にしか興味がないのか…(`ε´)

「留学生へのプレゼントだよ!お前にやるわけないだろ」

周囲が彼女に気を遣ってくれるのはホストファミリーとしてとても嬉しいし、有り難いm(_ _)mと感謝している。

が、しかし、私とて女!非常にガッカリした(T_T)結局、諦めきれずに実家に電話し、昔使っていた下駄を送ってもらった♪(^_^;)