頑張れ、留学生2

カムジャタン(豚とじゃがいもの鍋)もキムチも海鮮チヂミもいつものことだが美味しかった(^o^)/特にカムジャタンの程よい辛さのおかげでビールが進む、進む(^o^)/

お土産に自家製キムチを頼み、会計へ。何気なしに若い女性スタッフが計算する様子を見ているとどうもおかしい。うまく説明できないが、日本人や韓国人ならしないだろうという計算方法なのだ。

結構時間がかかったので見かねて調理担当の女性が「すみません、この子、韓国じゃないから計算が…」と言う。すかさず私が「どちらからいらしたの?」と聞くと、モンゴルだという。
同じモンゴロイド!全くわからなかった!韓国人とばかり思っていた!

驚くと共に、私が大の相撲好きで朝青龍関とのご縁を話すと、彼女の顔がパッと輝いた(*^_^*)やはり英雄らしい!

可愛い笑顔で「又、是非いらしてください!」の声に送られ、店を出たが、私も言いたい!頑張れ、モンゴルからの留学生!