心を寒くする出来事2

その話には実は伏線がある。
年末、我が家のキッチンの蛇口とバスルームの排水の調子が悪く、修理をお願いしたのだ。

以前お願いした時、マンション指定のメインテナンス会社の対応がしっかり挨拶ができないスタッフがいたり…とイマイチだったので地元で不動産管理会社を経営なさっている大学の先輩にご相談したところ、直ぐに出入りの業者さんを紹介して下さった。

「もしかすると、少しお高めかもしれないけれど対応は一番いいから…」とのことだった。

年末の忙しい中だったが、まず見積りを出して欲しい、この日しか空かないからこの日に、絶対年内…等、わがままの限りを言ってしまったが、実に気持ちよく対処して下さった♪料金も心配に反してとてもリーズナブルでしかも明細が非常に明確で分かりやすかった。

おかげで新しい蛇口で新年を迎えることができたのだが、メインテナンス業者も本当に様々だなぁと改めて考えさせられたのである