焼きそばの話♪

先日、初めて「東村山黒焼きそば」なるものを食べた♪馴染みのない人の為に説明すると、東村山は東京の西部に位置し、志村けんさんの故郷でもある。
先頃ニューヨーク進出を果たしたという富士宮焼きそばをはじめ、横手焼きそばなど様々なものを食べたことがあったが東村山黒焼きそばは初めてで食べるのを躊躇した(>_<)

というのは、私は大食いのゲテモノ食いみたいに言われることがあるが、実はイカスミパスタがあまり得意ではなく、黒には抵抗があるのだ(ToT)

しかし、一口食べて驚いた♪焼きそばというよりうどんに近いのど越しとモチモチ感♪大変美味しく頂いた(^o^)

これまで北米で焼きそばというと、主に中国の「炒麺」だったが、富士宮焼きそばの出店により、日本の焼きそばの美味しさや魅力も受け入れられると思う。是非、東村山黒焼きそばも…とつぶやいたら製造元から直々にお礼のコメントを頂いた♪
頑張れ、東村山黒焼きそば♪(^_^)v