映画「シャンハイ」♪

先日、映画「シャンハイ」を観た♪渡辺謙さん出演の話題作である。

本当は試写会にお招き頂いていたのだが、私が主宰するアンジェロ・ブレーンのイベントと重なり、伺えなかったので…(>_<)

さらに言えば「ライフ」の試写会にも伺えなかった(>_<)ごめんなさい。

さて「シャンハイ」だが、血が出る作品が苦手な私にはかなり辛かった(ToT)
したがって、あらすじとはあまり関係ない見方を…(^_^;)

その1つが上海の今昔♪ちょうど昨秋に上海を訪れたので「ああ、今あのレストランがある辺りが祖界か…」などイマジネーションが楽しめた♪とはいえ、撮影はオール・タイロケだそうで実際はセットなのだが…(^_^;)

そして、この作品を観て考えたことが…。それは「私は絶対スパイにはなれない!」ということ(^_^;)

大陸的というか、大雑把な性格は緻密さが要求されるスパイには不向きだろうし、ハニートラップをかけられる程、美人でもない!(ToT)