自分ができるエコを…2♪

確かに言われてみれば資源の無駄遣いをしているのかもしれない。

しかし、私はショートカットなのでロングヘアーの人と比べると毎日の水やシャンプーなどの使用量は少ない…ま、手入れが楽だからショートにしているだけで深い意味はないが…(^_^;)
更に考えれば、毎日、シャワーだけの人と浴槽にお湯をはる人ともかなりの違いがあるはず。
しかも、風水などの本を読むと、浴槽の湯は一晩ためておくと悪い運気がそこに溜まるきっかけにもなりかねないのでできるだけ毎日新しく…とあったりする。

ああ、一体どうすればいいのか?「あちらを立てればこちらが立たず」ではないが、どうにも難しい(ToT)

こんな堂々巡りのことを座禅中に考えていたらきっと直ぐに警策(お坊さんが持つ肩を叩く棒)で叩かれるだろう(>_<)

結局、自分が良いと思うこと、できるエコを地道に、いや、今流行りの言葉で言えば「泥くさく」続けていくしかないのかなぁと思う!