自分ができるエコを…♪

少し前、美容室に行き、縮毛矯正をしてもらった♪実は私の髪はほとんどクセがなく、本来なら必要がないのだが、朝や忙しい時でも手入れが楽なように…と長年お世話になっている美容師さんが勧めてくれ、それ以来、数ヶ月に一度は…♪

実際、旅先などでこのありがたさを痛感する♪極端な話、髪の毛を洗って、さぁ出発!みたいな感じで面倒なブローやスタイリングが省ける♪私のように常にバタバタしていて無精な人間にはピッタリ(^_^;)

そんなことを友人にしていた時にふと、美容室に行く時は自宅で髪を洗ってブローをしてから行くか否かという話になった。
私は朝にシャンプーするのでたとえ、美容室の予約が午前中や朝一番で髪が乾き切る前にお店に着くとしても必ず洗ってから行くのだが、友人は「どうせシャンプーしてもらうのだから…」と前夜も洗わず、ブローもそこそこに行くという。

更に「エコだし…」と言われると私はかなり分が悪い気が…!