フォー・ガー2

ちなみに、鶏ガラは色々な料理に使えるので安い時にスーパーでも近くの市場ででも買って冷凍庫に常備しておくのが得策だろう♪

常備と言えば、ベトナムの魚醤ニョクナムを買い置きしている家は少ないかもしれないが、お隣、タイのナンプラーを常備しておき、代用するのは1つの手(^o^)/

香菜も苦手な人が多いのでなければないで大丈夫!青ネギか長ネギはあった方がうれしいが…
具の鶏肉も冷蔵庫に余っている物で充分♪

スープに白ワインを加える人もいるが、冷蔵庫内に余っていなければ格安の料理酒でも問題なく代用できる♪
ハノイ在住で1年365日全て外食の叔父に言わせると、フォーにはベトナムのあげパンがつきものらしい。そして、食後、時間があればデザートとベトナムコーヒーも…♪
私はあげパンは独特の甘さと油がちょっと苦手なのでパスしたが、ベトナムコーヒーは大好きなのであえて時間をかけて淹れた♪うーん、満足じゃ!(*^_^*)