「噂のあなた」の話♪

地方出身の人だとお盆やお正月に帰省して久しぶりに地元の友人に会うという楽しみを知っていると思う。
私は東京出身だが、お互いの仕事の都合で、やはりお盆や年末、それも30日や31日という、おしつまってからでないとなかなか会えない友人・知人がいる。
今回のお盆は2年ぶりにある先輩とお会いした♪

夜遅く、仕事を終えて家路についている時に電話がなり、呼び出されたのだ。
普段、海外で生活をしている方なのでこの機会を逃すとまた何年も会えないと思い、疲れているのをおして会いに行ったが、実はもう1つ理由があった。

「今、君がずっと会いたがっていた人間と一緒なんだ」と誘われたのである!
私が会いたかった人とは勿論、一面識もない。それどころか、お名前さえ存じ上げないまま、25年近くずっと会いたいと思っていた(^_^;)

「何でも好きな物を食べさせてやる」と言われ、待ち合わせ場所を小料理屋に指定し、いそいそと向かった!