「噂のあなた」の話2♪

指定した「すっぽん鍋」が美味しい小料理屋に着くと、二人は既に盛り上がっていた(^_^;)
私が会いたかったのは先輩の高校時代の同級生。

この方、仮にAさんとするが、かなりユニークな方である。

高校時代に、別の友人の家に遊びに行き、張ってあったポスターを見て堂々と「知ってる。ジャムス・デーンだろ」といい放ったのだ!

もうおわかりかと思うが、勿論、正しくは「ジェームス・ディーン」である!
その話がその後、先輩が通い、私も夏期講習を受けた予備校の英語の先生に伝わり「まさにドイツ語の天才です!」と紹介されるようになったのである(^_^;)

私の興味は、その「ジャムス・デーン」発言は実はジェームス・ディーンを知らず、知ったかぶりだったのか?もしくは本当にそう覚えていたのか?そうだとしたらいくつの時から…等々(^_^;)

結論は彼のお父様もずっとそう思い込んでいたという衝撃的なものだったが永年の夢?は叶った