感謝と改めて思ったこと♪

先日我が家にホームステイしたロシアのブリトニア共和国の女の子が大きなスーツケースを欲しがっていた。

というのは、日本に来る時はあまり大きくないキャリーバッグで来たものの、お土産やら日本語の教科書やらで到底入りきらないことがわかったから…。

しかし、物価の差があり、中々買えないでいた。買うのではなく、使っていない人から譲ってもらうのはどうかと思いついたが…

残念ながら、私もスーツケースは持っているが、自身で使っているのであげることができない。そこで実家や妹夫婦、親戚、友人にあたってみたが、余っている品はなかった(>_<)

しかし、友人の1人に「難しいんじゃないの」と暗に諦めるように言われたことで逆にファイトがわいた(^_^)v

ここで諦めたら、留学生は勿論、私も大きな悔いが残る!

街でまだ充分使えそうなスーツケースが捨ててあるのをたまに見るのだから、必ず、どこかに「眠っている」に違いない!