感謝と改めて思ったこと2♪

そこで、ツイッターフェイスブックで「使っていないスーツケースを下さい」と呼びかけた。加えて、友人・知人への電話とメール攻勢も…。断捨離にもなるし、国際交流にもつながるので決して可能性がない話ではないとは思っていたが、正直、祈るような気持ちだった(^_^;)

しかし、驚くべきことに反響は直ぐにあった(^o^)/大阪の知人が余っている品を喜んで送ってくれるという!本当に嬉しく、ありがたかったm(_ _)m

早速、今は日本語研修センターにいるロシア人留学生に連絡をしたところ、大喜び♪

今回のことで改めて学んだことがある。やはり絶対に諦めないこと、たとえ小さな声だろうと、声をあげること、あげ続けること。

「なーんだ、当たり前じゃないか」という人がいるかもしれない。しかし、仕事でも愚直なまでにこれができるかできないかで将来的に天と地ほどの大きな差がつくと私は信じている。たかがスーツケース、されど…で達成感!