宝くじ2♪

これまで私が宝くじを何となく敬遠していたのはカナダの大学院時代の思い出の為だけではない。

前に何度か書いたことがあるが、私が主宰するアンジェロ・ブレーンでは、銀座の老舗クラブのホステスさん向けの教養講座の企画も請け負っており、銀座にはしょっちゅう行くのだが、その道筋にあるのが、おそらく日本一有名な有楽町の数寄屋橋交差点の宝くじ売り場!

年末ジャンボの時期の大安の日など、私が仕事を終えて戻ってきてもまだ行きに見た人が買えずに並んでいたりする(^_^;)寒いのに頑張るなぁといつも思いながら通りすぎる(^_^;)

近くに献血バスが止まることも多いので献血をしながら「よく並ぶなぁ」と半ば呆れ、半ば感心して眺めたこともある(^_^;)
残念ながら私にはこうした忍耐力は全くない(>_<)

したがって、宝くじの高額当選者になることはまずないだろうと自分でもよくわかっている。今回のくじは復興に少しでもお役に立てば本望!