宝くじ♪

東日本大震災復興宝くじが発売されたと聞き、私も買ってきた♪宝くじをほとんど買ったことのない私だが、こういう支援の方法があってもいいなぁと思っている♪

さて、私にとって宝くじの思い出と言えば、カナダの大学院留学時代である。
友人の1人が誕生日を迎えるので皆でお金を出しあって宝くじをプレゼントしようということになった。

買いに行くのはパキスタンと日本のハーフの女の子と決まったが、宝くじを売っているお店から我が家が近かったこともあり、後学の為に私も一緒に行くことに…(^_^;)

今でもはっきりと覚えているが、全くカナダの宝くじの買い方がわからない2人である!売り場にいた女性スタッフに根掘り葉掘り…「そんなに無知なのに買うつもり?」と呆れた素振りだったので「プレゼント用なの!」と私が息巻く場面も…(^_^;)

今思えば良い思い出♪残念ながらその宝くじはハズレ、その後、一度もカナダで買うことはなかった!