韓国の豪雨で思い出すこと

ソウルで豪雨により、死者が出たとのニュースを聞いた。雨の多い日本も決して他人事ではない。

ソウルでの大雨で私には思い出すことがある。
もう7-8年前になるが、夏にソウルに行った時、やはり台風か何かの影響で豪雨だった。仁川空港には韓国人の男友達が迎えに来てくれた。
まさに黒光がするような新車だった。「昨日納車だったんだ。コンバーチブルなんだよ。ま、今日は開けられないけど…」と自慢気だったのだが、なんとソウルの市内に入る直前で雨漏りが…(>_<)

私は「ヒェー」という感じだったが、更に驚いたのは彼の言葉!「とにかく傘をさせ!直ぐに修理を呼ぶけどホテルまではどうにもならない」

車の中で傘!日本人には絶対ないメンタリティだと呆然としているうちに、隣では豪雨の中、前もろくに見えないのに猛スピードで走りながら携帯で修理を呼びつけている…らしい(韓国語はイマイチわからない(T_T)生きた心地がしなかった(T_T)