お弁当の話2♪

ナムルに合わせ、焼肉弁当やしょうが焼き、ステーキ弁当にすれば、アクション俳優に必要なパワー満点!というのが私の考えである(^_^;)

特に、焼肉は前日からタレに漬け込んでおけば味が染みるし、私のように玉ねぎやリンゴをこれでもかぁ!という程擂ってタレに加えれば何となく栄養バランスも…(^_^;)
勿論、蒸し野菜もヘルシーで量が沢山食べられ嬉しい♪電子レンジで使えるスチーマーがあれば忙しい朝でも時間短縮になる。

しかし、毎日、肉というわけにはいかないだろうから魚の登場となったら、私の場合は電子レンジという例外を除いて匂いも後始末も大変な焼き魚よりも鮭などの炊き込みご飯やピラフを勧める。これなら炊飯器で大丈夫♪タイマーさえ忘れなければ前日からも(^_^)v

付け合わせに漬物でも…と思えば、胡瓜、キャベツ、白菜…何でも前夜から用意できる。

とはいえ、今度会ったら従姉妹が作った佃煮を渡そうと考えているのだが