お弁当の話♪

友人で一緒に仕事もしている女性アーティストから相談を受けた。簡単でエネルギーの出るお弁当のアイデアを…

彼女の配偶者は私もよく知っているが、アクション俳優である。今度の仕事が契約が延びたのは良かったが、その分、お昼は自前になりそうだという。

当然ながら、結婚してから彼女がお弁当を作るのは今回が初めてである。しかも、彼女自身、忙しい身で私と同様、夕方から深夜がメインの仕事時間となる(>_<)

「朝早く起きてお弁当作りなんてステージに響くんじゃないの?」という私の心配をよそに努力家の彼女はせっせと作っているらしい。それもなるべく冷凍食品や出来合いの惣菜を使わずに…しかし、さすがにたまに「ネタ切れ」(;_;)
常備菜ってやっぱり必要かなぁ」と、いささか疲れ気味の彼女に私が勧めたのは「簡単ナムル」♪

もやし、人参、大根は勿論、ニラやえのきだけのような茸類、ブロッコリーなど冷蔵庫内の掃除にも…(^O^)