見習いたい姿勢、言葉遣い♪

企画を頼まれた、ある施設の講座でヨガの先生をお願いすることになり、知人に引き受けてもらえないかと電話をした。
知人と言っても私よりずっと年上の方で、長く英会話教室も主宰していて英語力にしても何にしても私はとても太刀打ちできないのだが…(ToT)

趣旨をお話し、予算が限られていることも正直にお伝えしたが、きっぱり「私にお役に立つことでしたら喜んで…」とおっしゃって頂いた♪
報酬の金額云々ではなく、ご自分の知識や経験が他人の役に立ち、喜ばれるなら…という姿勢にも感服したが、その後の言葉に未熟な私は参ってしまった(^_^;)

「お忙しいのに、いつもお心にかけて頂き、本当に感謝しています」

公私にわたり、助けてもらっているのは私なのに…

1年前から地元の知的障害者施設に中古タオルを送る運動を続けているが、周囲に声をかけて大量のタオルを集めても頂いた。本当に仕事のできる女性、素敵な大人に私もなりたい!