私なりのかかりつけ医をもつ意義♪

俗に「小さな子供は夜間や病院が休みの時に限って熱を出す」なんて言うが、私もあまり大差はない(ToT)
2日には目の痒み(瞼斑炎というらしい)で眼科に行き、昨日は乾燥肌で皮膚科に行くはめになった(ToT)

眼科は実家近くのかかりつけから紹介状をもらい、仕事先の医院に行ったが、皮膚科はわざわざ1時間以上かけて、かかりつけに行った。そこは亡くなった祖母から三世代にわたり、お世話になっている(^_^;)2月に妹に息子が生まれたのでもしかすると四世代となるかもしれないが…。

院長である大先生はかなり豪快な方で酒豪としても知られる。そのせいか、私が行くと必ず「ま、夜遊びのしすぎでしょ!」「飲みすぎた?」と自分を棚に上げて聞く!

以前、夜も眠れない程のひどいじんましんに悩んだ時、原因を尋ねると「うーん、なんでだろうねぇ?とりあえず、塗り薬と睡眠薬出しておくから…」と全く頼りない。しかし、治ってしまうのが不思議だ!