調味料の話3♪

洗練されたとはお世辞にも言い難いパンなので自宅で朝食に出てきても全く違和感はない。
お店でパーティーなどを開くとお土産に…ともらうことがあり、友人達に言わせると「こんなにオリーブオイルと塩がパンと相性がいいなんて…」と驚くらしい。

中にはそれ以来、あえて素朴なパンを買ってきて毎朝、バターではなく、オリーブと塩で食べている人間もいるという。ちなみに個人的にはオイルはエキストラバージンオリーブオイルでないとイマイチ…の気がするが、塩は岩塩などにこだわらず、スーパーで安売りの塩でも充分美味しいと信じている♪
ちょっとしたことだが、店内でのみならず、自宅でのヒントを伝えるというのは飲食店における常連獲得の1つのアイデアかもしれない。
次にお店に行った時、「試したら美味しかった」とか「うーん、私にはちょっと…」とか、会話が弾むではないか…(*^_^*)
普段、脇役の調味料が話題の中心というのが嬉しい♪