フットワークの話♪

私は友人、知人やクライアントなど色々な人から「フットワークが軽い」と褒められることが多い。

体型を見ると全く逆で「動きが悪い」と言われても仕方ないのだが…(^_^;)

「フットワークが軽い」とのは、簡単に言えば外出や約束を躊躇わない、なるべく先延ばししないことだと私は解釈している。

人と会うのを億劫がらないのはライター兼イベントプロデュースという仕事柄もあるが、生来、好奇心が旺盛であるということも理由の1つだと思う。会う人から、出逢う事柄から何かを知り、学ぶのはいくつになっても刺激的でワクワクする♪

そして、何より私の「フットワークの軽さ」を支えているのは大先輩の教えである。

大学の大先輩で大臣も務めた議員の秘書をした方がよくおっしゃっていた。「あのね、本当に忙しい人ほど、時間を作ってくれるものだよ。会いたいと言ってもらったらありがたいと思ってどんなことをしても時間を割くのが礼儀だ」!