夢の話2

次の場面ははっきりしないがどうやらヨーロッパの大都市にある日本料理店であった♪古い石畳が記憶に残っているのでおそらくそうであろう(^_^;)

私の隣には何故か久米宏さんではなく、イチロー選手、そしてさっきのホテル勤務の二人に加え、見知らぬ日本人二人も同席していた。

実は最近の夢の研究によると、この表現は正しくないらしい。というのも、自分の夢に出てくる人間はどこかで必ず「会う」か「見た」人なのだという。例えば、道ですれ違ったり、テレビや雑誌で見たり…。

とにもかくにも、そんなメンバーで食事をということになり、他の人達は幕の内弁当みたいな物を頼んだにも関わらず、イチロー選手と私だけステーキを無理やりオーダーした(^_^;)このステーキの厚さや大きさが半端ではない!ビフテキと呼んだ方がいいかしらん?と私が思っているうちにイチローさんが微笑みながら食べ始め、私もパクっ!太るなぁと思った瞬間、目が覚めた