親はありがたい

箱根・仙石原での落語の仕事を終え、夜遅くに帰宅した。箱根に土地勘のない人の為に少し補足すると、仙石原は箱根でもかなり奥まった所に位置する。小田原駅まで渋滞がなかったとしてもバスで50分前後。山道が続くので車に弱い人は酔いそうである(T_T)

そこから頂いたお土産など、大きな荷物を抱えてやっとの思いで帰宅すると、マンションの宅配ボックスに母からの荷物が届いていた。

開けるとお米だった(^o^)/新潟のしらゆき米という物で昨年母の弟、つまり叔父からもらって以来、私のお気に入りである♪

味も勿論だが、名前の通り、非常に白く透き通っていて初めて見た時は感動した(^o^)/

首都圏では中々手に入らないと聞き、少し前に「叔父さんに入手先を教えてもらっておいて」と頼んでいたのだが、まさか買って送ってくれるとは思わず…。
いつも会えば互いに文句ばかり言い合う母子であるが、やはり親はありがたいとつくづく思う。感謝!