実家のありがたみ

妹は7月に7つも年下の研究者と結婚し、彼の会社の社宅で暮らしている。築30年をこえる建物らしいが、綺麗にリフォームしてあり、3DKの間取りは二人には広すぎるようだ(^_^;)

その社宅は実家から車で20分、叔母夫婦の家からは車で10分と近いこともあり、収入の少ない二人を心配してか、母と叔母は何かというと妹に差し入れをしている(^_^;)

この前は妹の外出中に母が来たらしく、帰宅すると玄関に米が置いてあったという(^_^;)何しろ古い建物で妹達の部屋は4階だというのにエレベーターがない(;_;)重い米をよくまぁ運んだものだと後で聞いた私は感心するやら呆れるやら…

一方、私はというと、実家から電車で一時間以上かかる地に住んでいるせいか、ちっとも恩恵はない(;_;)

こんな愚痴を友人に話すと「年に何回実家帰ってるの?」と聞かれた。「うーん、今年は3回」と答えると、真顔で「何も貰えなくて当たり前!」と怒られた。やっぱなぁ!

仕事のブログも公開中!
http://plaza.rakuten.co.jp/angelobrain/