図書館

友人に用があり、電話したところ、生憎図書館にいた(;_;)邪魔してごめんm(_ _ )m

ライター兼翻訳をしていながら生来の怠け者体質からあまり図書館に足を向けない私からすると、友人の向上心の高さは眩しく感心してしまうm(_ _ )m税金は支払っているのだから使わないと勿体無いという話もあるが(^_^;)
情報番組などによると、最近の図書館は本当に進化しているという。実家の父も妹も図書館大好き人間だ(^_^)

開館時間も22時までのように仕事帰りでも十分通える。欲しい本はネットで予約できるので前もって会社から予約しておき、帰りに借りにという使い方もできる!返却も図書館前のポスト以外に駅などに設けているケースがあり、利便性が高い。

本以外にCDやDVDも借りられるし、その場で試聴もできるとか…

子供向けにはお話会なども頻繁に開かれているが、大人向けの朗読会がもっと開かれたら私も喜んで通うかなぁ…と勝手な私だった!