岩盤浴2つの動き♪

先日、久しぶりに自宅近くの岩盤浴に行った(^o^)/多い時は週2-3回のペースで行くこともあるので2週間も行けないとどうにも体のあちこちに支障が出る気がしてならない(T_T)

さて、久々に行くと変化がいくつかあった。まず、ペットボトルのキャップをアフリカの子供達のワクチンの為に集め始めていた♪800個でワクチンがうて、命が救えるという。一口に800個と聞くと、かなりの数字に思えるかもしれない。個人で集めようとすれば尚更だ。しかし、岩盤浴では誰もが水分補給するし、私のように1人で2-3本飲む人も珍しくない。意外に達成へのハードルが低いのだ!良いところに気づいたなと嬉しくなってしまった(*^_^*)

もうひとつはガン患者を支援するNPOがその岩盤浴の石に注目しているということ。厳密に言うと、私が通う店は波動石という特殊な石を使った「波動浴」なのである。この効能を厚生労働省に分析、評価してもらい、助成金をという動きが…!