祖母よ!

来週はじめまで優雅に海外旅行を楽しむ友人達は例外として、多くの人にとってのシルバーウィークは既に終わったかもしれないが、普段から土日祝日がメインというイベントの仕事をしている私にとっては日曜日まで気が抜けない(ToT)

というわけで、毎年のことであるが、今年97歳になった祖母を敬老の日前後に見舞うことは叶わない。何しろ、落語の仕事は年末年始の次に今が一番忙しいのである。

毎年一応はない頭を悩ませるが、結局、馴染みの花屋さんにアレンジメントを贈ってもらうことになる。

唯一、今年自分で上出来だと思ったのはいつもは間際になって大慌てで発注するのが、今回は2週間近く前にきちんと依頼できたことだろうか。

おかげで予想以上に大きく、華やかなアレンジメントが贈れ、老人ホームで祖母は少し得意気だったと聞き、出来の悪い孫としてはホッとした(*^_^*)

次の課題はいつ会いに行けるかだが、これは難問である(T_T)