雨の日曜

父の日の今日、ふと思い立ってクロックムッシュを作った。カナダの大学院に留学中、大変お世話になり「カナダの父」と慕った亡き隣人がよく作ってくれたのを思い出したからだ。「下手なレストランよりずっとうまい」が彼の口癖だったが、今、改めてそうだったと思う。何の恩返しもできないうちに亡くなってしまい、悔いばかりが残っている。
さて、せっかくの朝食がクロックムッシュだけでも…と、結局、今朝はオレンジジュース、サラダ、自家製チキンスープ、クロックムッシュスクランブルエッグとフルーツのヨーグルト添えとカフェオレと私にしてはめちゃめちゃ豪華な物になってしまった(^_^;)
取材やプライベートでホテルに泊まると朝の空気の美味しさも手伝ってかなり食べるが、自宅ではそうでもない私からすると驚きの量である(^_^;)

ハリウッド映画のようにベッドルームに運んでくれるイケメンダーリンはいないけれど日曜はこうでなきゃ!?