恐れおののき、そして…納得の記事2

記事によると、治験者は平均60歳と私よりいくらか年上ではあるが、摂取カロリーを30%減らしたグループは減らさなかったグループに比べ、3ヶ月後の記憶力テストで10-20%の改善がみられたという。

記憶力の改善以外にアルツハイマー認知症の予防や発病を遅らせたりできるのでは…というのがドイツの研究チームの見解だった。
これを読み、単純な私は最近物忘れがひどいのはカロリー過多のせいか…と考え込んでしまった。アルツハイマー認知症も怖い…

できることならドイツのチームに私も治験者として使って、調べてほしい…

しばらく焼き肉もステーキも豚カツもそして、大好きなチーズ料理もお預けだ(>_<)バスルームで1人悲しくなった(;_;)

ちなみに、次に読んだ記事はやはりロイター通信からで「週に7分の運動で糖尿病の予防になるらしい」というものだった。
どれだけメタボなんじゃいという友人達の声が聞こえてきそうである!(^_^;)