恐れおののき、そして…納得の記事

あまりお行儀のよい話ではないが、私は岩盤浴に行く時や自宅で半身浴をする時、新聞や雑誌の記事を切り取った物を大量に持っていく(^_^;)

岩盤浴ではクールダウンの部屋で、半身浴ではバスルームで読む為だ。

当初は何となく切り取るという作業に抵抗があり、何冊もの雑誌や新聞を持ち歩いていたが、さすがに重いのと、テレビで小林幸子さんが私と同じように、切り取った雑誌の記事などはまとめて半身浴の時に読むと話していたのを知り、心おきなく切り取るようになった(^_^;)

また、今では鋏で切るのが面倒で定規と手で切っている(>_<)
先日も久しぶりの半身浴でたまった切り抜きを読んでいたのだが…。

恐ろしい記事を見つけてしまった(;_;)

「カロリー制限で物忘れが改善」という、ドイツの研究チームの実験結果である!

ロイター通信で発表されたらしいので知っている人も多いかもしれないが、カロリー制限で如実に記憶力が違うのだ