岸朝子さん2

岸朝子さんの御父様は当然、明治生まれなのだが、かなり革新的なお考えの持ち主だったようで「掃除、洗濯は他人に任せてもよいが、料理だけは命に関わることだからいけない。よしんば任せるにしても一家の主婦がきちんと指図できるようでなければならない」と常々言われたそうだ。

食の安全が問われている今、改めてかみしたい言葉だなぁと思った。

また、岸さんはユーモアや健全な批判精神も遺憾なく発揮され「少し前から高血圧気味と医師に指摘されるようになったのは『料理の鉄人』のせい(>_<)ライトがガンガンにあたって暑いスタジオで自分が言おうと思ったことを前の人に言われたらそうなります」とズバリ!

しかし、高血圧気味をのぞけば、体で悪いところは全くないのだそう。それどころか、骨密度は50代前半と診断されたそうでまさに「食は命なり!」

が、喜んでばかりいられない?のが1つ上の87歳の瀬戸内寂聴さんとの微笑ましい競争心

落語・音楽(クラシック、ジャズから津軽三味線など邦楽まで)・踊り(日本舞踊からベリーダンスまで)など各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460