読書の秋♪

いつも食べ物の話ばかりなのでたまにはライターらしく、文化的な本の話を…(^_^;)読書の秋だし♪

先日、無性に泉麻人さんのコラムが読みたくなった。夜中に牛丼やラーメンが食べたくなる人の感覚に似ているかもしれない。

実家には泉さんの本がかなりあるが、母に荷造りして送ってというのも酷かと思い、近くの古本屋に行ってありったけの本を買ってきた(^_^;)

その中に「東京23区物語」というのがあった。勿論、難しい、学術的な本ではない。例えば「豊島区の人は西武バスを見るとホッとする」とか明るい風刺論というか、独特の視点のコラムである。
書かれてすでに15年以上経っているので描かれている街の姿と今の姿はだいぶ変わってしまっている。当然、台場も豊洲も出てこない。

私はその変貌ぶりに興味をひかれ、その本を手に23区を歩いてみたいと考え始めた。何故か23区全てに行ったことはあるが、今回はきっと深みが違うだろう

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!

これからの季節、同窓会・忘年会・町内会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます♪
ご相談・ご用命はどうぞお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460